無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

同窓会

去年、出身中学校の同窓会があった。お盆の時期だったけど、自分の仕事は連休じゃなかったし、実家は遠く離れているので、残念ながら出席はできなかった。とはいえ、最近は便利なものがあるもので、出欠確認やその他の連絡をネットを使ってやったおかげで、実際に会うことはできなかったけれども、結構やり取りをすることができたし、会の写真をもらうこともできた。そこから何人かの友達とはFacebook等で個人的な繋がりを新たに作ることができ、先日はついに、自宅の近くに出張で来た友人と実際に会って、二人で一杯やることもできた。感無量である。ネットの功罪はいろいろ言われているが、この点においては、文句無しで感謝、圧倒的感謝(福本風)である。また、遅ればせながらであるが、最近、初恋相手ともやり取りすることができた。在学中は会えば喧嘩(ほぼ100%、私がからかうのが原因)だったのだが、いつか謝ることができるだろうか。まあ、遠い昔のことだから、笑い話で終わるか、下手したら忘却の彼方かもしれないな。

会は相当楽しかったようなので、次回開催されるのであれば是非参加したいが、そんなにしょっちゅう開催したらありがたみがなくなるというもんですわな。5年くらい空けるくらいがちょうどいいのかなという気がするけど、前回参加してない身としては一刻も早く参加したくて、ジレンマに感じていたりします。