無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

お題スロットで遊ぼう!2019年11月28日

久しぶりにやりたくなったお題スロット。お題をいくつか引いて、ちょっとずつ語ってみます。

 

広告

 

お題「もう一度見たいドラマ」

 と言ってるそばからこれ。テレビは見ないわけじゃないんですけど、ドラマって見ないんですよね。映画も見ない。ストーリーものってなんか苦手なんですよ。ストーリーとか登場人物の関係とかを把握するのが面倒で。て面倒くさがりすぎかな。ただ、朝ドラは見ます。15分なら見られる。また、朝ドラが終わってから出勤してちょうどいい時間に到着する感じなので。ということで、もう一度みたいドラマは「あまちゃん」にしておきます。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

うーん。前にも書いたことあるかと思うんですけど、なんとなく、思ったことを書き残しておきたいなあと思ったことがあったんですね。で、思ったことを書いたら一丁前とまではいかなくても、それなりのエッセイになるんじゃないかとか思って。これだけ長続きするとは思ってなかったですけど。にしても最初の頃の記事は、私には面白いですけどボリュームがね。まあいいですけど。

お題「今日の花」

今日の花…

今日花見たかな。あ、そうだ。通勤途中に綺麗な乙女椿が咲いているのを見ました。乙女椿って綺麗なんですけど、ちょっと花びらが痛んでいたり乱れていたりしていて、惜しい!と思うことが多いんですけど、今日見つけたのは本当に綺麗だった。カメラを持ってない(仕事に持ってくるわけない)のが残念でしたが、スマホででも撮っておけばよかったかな。

お題「愛用しているもの」

愛用しているもの。グレッグベネットの5弦ベース。グレッグベネットって、アコギとかアコベが得意なメーカーのようで、エレキ系の楽器は主力ではないようだし、他にグレッグベネットのエレベ(しかもプレベ)を使ってる人って見たことないので、レアな人なんでしょうね。まあ私は無頓着ですから、強いこだわりがあってこれにしたわけじゃなくて、急遽5弦ベースが必要になったので、何でもいいから買った、というのが現実です。でも今は愛機として可愛がっています。

ということで4題について語らせていただきました。最初はどれだけ語れるか心配だったんですが、結構筆は進むもんですね。またやってみたいと思います。今日はありがとうございました。