無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【インコ】そらがついに空を飛ぶ

5月に新しくお迎えしたセキセイインコのそらちゃんですが、最初はメガバク(大雑把に言えば伝染病)の根絶までケージから出すことができませんでした。その後治療の甲斐あって、獣医師からOKのお墨付きをもらい、外で遊べるようになったのもつかの間、夜中に何かに驚いて暴れ、ケージに衝突して羽根を怪我するという悲しい事故があり、また外に出られなくなってしまいました。羽根を痛めて飛べない状態でしたからね。

それでも怪我は順調に回復し、抜けた翼も生えそろって、また外で遊べるようになりました。ケージの中でもかなりハイテンションにおもちゃで遊ぶ子が、外で他の子と遊べるようになったらそれはもう大はしゃぎです。写真をどうぞ。

f:id:matsuzhi:20170828110937j:plain

ちょっと寂しげに外を見つめるそら。このときはまだ外に出られない頃ですね。ちょっと可哀想でした。

f:id:matsuzhi:20170828111049j:plain

それでもカメラを向けるとこの愛嬌

f:id:matsuzhi:20170828111147j:plain

おもちゃ大好き

f:id:matsuzhi:20170828111223j:plain

ぽぽおにいちゃんと遊べて嬉しくてバタバタ

f:id:matsuzhi:20170828111504j:plain

もうどこにでも飛んでいけます。

f:id:matsuzhi:20170828111600j:plain

カメラにも興味津々

f:id:matsuzhi:20170828111712j:plain

ぽぽお兄ちゃんと遊びます。

f:id:matsuzhi:20170828111809j:plain

しかしあんまりしつこいので、ぽぽは逃げてしまいました。

blogcircle.jp

blogcircle.jp

blogcircle.jp