無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブルの祭典

昨日12月19日は、競馬と競艇で大きなレースが行われました。特に競艇の方は年末を飾る大一番のグランプリということで、大いに盛り上がりました。私もこのギャンブルの祭典を大いに楽しみました。 まず、昼間に行われた競馬の大レース、朝日杯フューチリティ…

激しい眩暈にびっくり

昨日の話なんですが、机に向かってパソコンをいじってて、ひと段落したので、夕飯の材料を買いに行く準備をしようと立ち上がったら、急に強烈な眩暈が。これまでも眩暈や立ちくらみは経験ありますが、こんなに立っていられないようなひどい眩暈は初めてで、…

税金が返ってくる

先日、知人とふるさと納税の話をしていました。ふるさと納税って、いいものが安く手に入るからいいですよねー見たいな。なんでも、ふるさと納税の返礼品でもらった食品やお酒を友達と持ち寄って、自宅で飲み会をしたりしているとか。確かに、高級牛肉とかが…

いい人生の種を仕込んでおく

またブログの間隔が開いてしまいましたが、元気にしております。最近はまたぼんやり生きているなあと反省し、もうちょっと前向きに生きるべく、またIT系の勉強などを初めてみたところです。今すぐに役に立たなくても、のちの財産になればいいかということで…