無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真からの身バレが怖い

最近掲載していませんが、相変わらず写真撮っています。桜の時期は終わって、今はツツジやハナミズキといったところがメインですかね。あとチューリップあたりも。それか、花じゃなくて青々とした葉っぱなんかも綺麗でよく撮っています。 で、今チャレンジし…

休業中の蕎麦屋

うちの近くに、夫婦経営の蕎麦屋があるんですが、今店主が体調不良のため、コロナと関係なく無期限店休になってるんです。で、その旨の貼り紙が店の入り口のシャッターにしてあるのですが、いつからか、常連と思われる人からの感謝の言葉や見舞いの言葉、早…

起きられない対策

昨日はすごく寝ました。10時くらいに一度起きたんですが、それから朝食を食べてテレビを見てたら寝てるし、それからちょっと公園に散歩に行って昼食を食べ、くつろいでいたらまたウトウト寝てしまい、かろうじて競馬の実況(ゴール前だけ)を聞き取れて、…

UberEatsで飯を食った!

先日ポストを覗いたら、UberEatsからのクーポン券が入っていて、これまでUberEatsを使ったことがない人は750円引きのサービスを2回受けられるという結構魅惑の内容が書かれていました。車屋不動産ならともかく、食事で750円引きというのはかなり大きいです…

喜びのS/N比

昨日今日と東京は寒くなり、昨日は二月並みの寒さなんてことを言われていました。今日は昨日ほどじゃないけど、風が強くてやっぱり寒い。しかしいいこともありました。自宅の玄関を出たところから富士山が見えるのですが、最近は春の空気になっていて見えな…

春眠暁を覚えず

最近眠くて困っています。特に仕事がテレワークになり、緊張感が足りなくなってるのかなあ。とはいえ、通勤していた時も居眠りしたりしてたけど…それも、早く寝ようが遅く寝ようが、前日に酒を飲もうが飲むまいが必ず眠気に襲われるので困っています。 もち…

ブログも部屋も裏はゴチャゴチャ

普段ブログを2つ運営していて、一つはこのブログ、もう一つは日々の料理を紹介しているブログなんですが、昨日初めて二つを混同してしまって間違えて、こちらに料理の記事を載せてしまいました。まあそれ自体については、料理も私の日々の生活の一部だし、…

鶏ももとほうれん草のクリーム煮と、おつまみレタス

先日の料理でほうれん草とレタスが余ったので、調べて作ったメニューがこれ。メニューを決める時、いつも「〇〇を片付けるために」とか言ってますけど、メニュー決めなんて結構そんなもんですよね。 レシピはこちらです。 delishkitchen.tv oceans-nadia.com…