無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投票に行ってきました。

先ほど衆議院議員選挙の投票を済ませてきました。まあ選挙自体のことについては、政治のことになると(特にネット上では)攻撃的になる人も多いので、ここでは何も言いませんが、どのような形であれ、関心を持つ人が増えて、投票率が上がるのはいいことだと…

土曜日の至福の朝

ということで今日も金曜日です。副業の方はあんまり関係ないというか、土日の方が本番という面もあるのですが、就労時間のコアタイムが決められている本業の方では、休み前の週末ということになり、結局土日も忙しくはあるんですが、少なくとも朝はゆっくり…

休養も効率的に

昨夜はかなり早く寝たんですが、それでもなぜか朝か眠くて仕方なくて、起きるのも遅くなってしまうような感じだったので、昼休みは30分ほど仮眠を取りました。普段昼寝をする時は、眠れない時の予防線みたいな感じで、テレビをつけたままなんとなく寝入る…

酒が飲める飲めるぞー

ここ東京も緊急事態が明けて、閉まっていた飲食店なんかも次々と営業を再開しています。これまでは飲むとしても家飲みだけでしたし、酒を飲まない人からしても、コロナが落ち着いてきたことは喜ばしいことだと思うので、ここは大手を振って喜んでいいところ…

高パフォーマンスには健康が何より大事

ここ数回にわたり、副業も含め、かなり前向きに行動しているよという記事を立て続けに書き、かなり精力的に動きましたが、ある日ほぼ徹夜をして、それからはなかなか行動力が戻らなかったので、やはり無理はいかんぞということで書き記しておきます。 という…

話すことのメリット

数日前にちょっと人と会う機会があり、現状報告というか、最近副業始めてさーみたいな話をちょっとしました。そこで、現在の案件のこんなところで困っているんだーなんてことを、相談するつもりじゃなく、ポロっと口に出したんですね。そしたら、自分で、解…

もう変わりつつあります

一昨日あたりから、ポジティブというか前向きなことを結構ここで言うようになっていますが、そうすると、なんか毎日の充実度が違ってきているように思えてきました。まあ、副業を受注して、物理的に忙しくなったというのもあるのですが、空いた時間の過ごし…

愚痴からのポジティブトーク

前回の記事で書いた5000円のプログラム案件ですが、プログラミングは終わってテストしています。まあ大体問題なく、ちょっとした修正を入れればいいかなという感じなのですが、自宅のパソコンの動作がまぁー重くてイライラストレス溜まりまくりです。原因は…

頑張れることで頑張るしかないんよ

ここのところ気分が沈んで、というほどでもないんですが、余裕のない生活で燻っている感じが拭えない毎日だったのですが、このままではいけないと思うようになりました。金銭的余裕がなく、支出もかなり抑えている状況なので、副業でもしようかと思いました。…

戦隊の再会と僕たちの再会

昔は結構特撮とか見ていました。いわゆる戦隊ものですね。今は、戦隊ものにかぎらずですが、TwitterやInstagramといったSNSで当時の出演者が今どのような活動をしているのかがわかりやすくなったので便利なものです。また、そのSNSから得た情報によると、昔…

ゴルフ中継

コロナが広まってからずっとテレワークで仕事しているのですが、どうも自宅でシーンとした中でいるのが苦手なので(もうちょっというと、寝るときもシーンとしているのが苦手なんですが、それはここでは関係のない話)、日がなテレビをつけています。YouTube…

最近取り組んでいる生活習慣

またしばらくブログを書かないうちに季節は一気に秋めいて、そう思ったら台風が来たりまた暑くなったりとそりゃあもう天気がクルクル変わる季節になっておりますが、皆様におかれましては体調をお崩しになったりしておられませんでしょうか。私の方は、前に…