無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉もうすぐ

先週末、近くの日本庭園に行ってきました。そろそろ紅葉がきれいかなと思いまして。結果的には紅葉は色づき始めで、本格的にはまだこれからという感じではありましたが、その分緑と黄色、赤のグラデーションがきれいで、これはこれで、見てよかったと思いま…

懐かしい繋がり

いきなり重い話になりますが、今夏父が亡くなりました。といっても、本記事ではその父のことなどを書くつもりはありません。 とある日の朝に母からの連絡で父の訃報を知り、飛行機に飛び乗って何とか葬式には出られまして、無事葬式、火葬、初七日法要を済ま…

続・イライラが止まらない

またイライラした話で恐縮なのですが、こないだ某買い物アプリの割引クーポンが発行されたという知らせがあり、これはお得だということで、久しぶりに利用しようとしました。しかしこの入手方法が分かりづらい。何かとのID連携とかなんとかややこしい。そこ…

イライラが止まらない日

先日の話ですが、かなりイライラする日があったのです。仕事用にと買ったPCの調子が悪く、しょっちゅう固まる。メルカリで安く買った(スペック上げてるとはいえ)中古のやつなので、まあこういうもんかなあと思うしかない。安物買いの銭失いとはまさにこの…

気持ちのいい秋

前回の記事で、心不全をカミングアウトしたのですが、この対策として、軽い運動をした方がよかろうということで、毎朝少し散歩をしています。今朝は寝坊してしまい、散歩ができなかったため、昼休みに公園に出向き、歩くついでに久しぶりに写真を撮ってきま…

驚愕の診断

ここ数か月、時々息が苦しくなることがありました。特にひどいストレスがあったわけではないのですが、過呼吸の類かなんかかなと思い、鼻呼吸していたのを口呼吸に変えるとか、その程度で症状はなくなっていたので、特に何も対策はしていませんでした。 それ…