無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのイタリアン

あんまり美味しい飲食店について詳しくありません。そもそも舌があんまり肥えてないと思っているので、自分では美味しいと思った店でも、あんまり人に勧めるということをしてきませんでした。唯一例外があるとしたら、すごく安く飲める居酒屋とかかな。 そん…

一抜けは気持ちいい

先日仲間内で、新聞に載っていた、間違い探しクイズに興じていました。これは絵が15個あって、全く同じなのは2つだけ、残り13個は違うところがあるという、なかなか骨のあるクイズです。で、仲間が既に、全く同じものの候補を3つまで絞り込んでおり、…

コロナ禍の下での過ごし方

前に、店主の体調不良のせいで休業している蕎麦屋について書きました。 www.matsuessay.net こないだその蕎麦屋の張り紙を見たら、休業の理由が店主の体調不良からコロナウイルス拡大予防に変わっていました。コロナウイルスも十分辛いところですが、店主の…

何があっても元気ですっ!

最近やっぱり睡眠がおかしくなっていて、この前は昼の3時にようやく起きたし、今日も昼の12時近くになってようやく起きることができました。特に昨夜は酒も飲まず、10時くらいに寝たのにです。8時くらいに目覚ましをかけておいて、それには気づいて目…

オンライン飲み会をしました。

昨日も昨日とて、飲み歩いていました。まあ言い訳をすれば一応言い分はあるんですが、とにかく飲み歩いていたわけです。しかしそれも自粛要請により8時で終わり。8時を過ぎたら営業している飲食店はありません。少なくとも中で酒を飲み食いできるとことは…

良く寝ることができるかもしれない

先日ちょっと具合が悪くて病院に行き、まあその体調不良自体はすぐに良くなったんですが、そこで気になるポスターを発見。これまで散々苦しんできた夜間頻尿も、睡眠時無呼吸症候群の症状だというのです。その他にも、昼間に強い眠気がくる人、起きても寝た…