無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

何があっても元気ですっ!

最近やっぱり睡眠がおかしくなっていて、この前は昼の3時にようやく起きたし、今日も昼の12時近くになってようやく起きることができました。特に昨夜は酒も飲まず、10時くらいに寝たのにです。8時くらいに目覚ましをかけておいて、それには気づいて目覚めたんですが、また寝ちゃって、その後の夢がやけに充実していたなと思って時計を見たら12時ですわ。それでもまだ少し眠気が残っています。


こんなになっていたら、仮に睡眠時無呼吸症候群があったとしても、それの治療だけで解決する問題じゃないように思えます。何度も書いていますが、テレワークが終わってまた出勤するようになった時がとてもとても不安です。


でも、睡眠時無呼吸症候群の治療経験者に話を聞くことができて、やっぱり治療したら寝た感じがかなり違うということなので、眠気が残るのは仕方ないとしても、せめて目覚まし一発で起きられるようになったらいいなとやっぱり期待してしまいます。以前は朝4時でも5時でも起きられていたから、体質的に朝に弱いということはないと思うんですよねー。関係ないかもしれないけど血圧も高いし。


ああそうだ、高血圧の治療も行かなきゃ。引っ越してから新しい病院を探さなきゃと思いながら探してないんですよね。お陰で心肥大とかなってるし。高血圧(ひいては心肥大)には肥満を解消するのがいいということが過去の経験からわかってるんですが、歳も取りゃあなかなか痩せにくくなるもんで、どうしたもんかというところです。本気でダイエットに取り組む覚悟があるか。でも心臓への負担はあまり良くないので激しい運動はできない。さてどうするか。


なんかこんな感じで、寝てばっかりいるし、ちょっと前屈みになったりしたらすぐ息が切れるし、色々問題はありますが、一応私は元気です。ええ、元気ですっ!