無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何ヶ月ぶりだー!

昨日の日曜日、久しぶりにソフトボールの練習をしました。何ヶ月ぶりになるでしょうか。ソフトボールでしたら、キャッチボールするにしても、バッティングするにしても、比較的ソーシャルディスタンスが確保しやすいので、やりやすかったですね。バッティン…

夜更かしと睡眠

最近夜更かしをすることが多くなって、それに伴って昼に眠くなることが多くなり、いかんなーと思っています。夜更かしの原因は一つじゃありませんが、大きな原因の一つが、夜に動画を見るようになっていること。YouTubeとかBuzzVideoとかで、一つ一つの動画…

ああ、また太る…

昨日は知人のスマホの機種変更とか引っ越しに伴うネットワーク設定の店頭依頼とかに付き合っていました。携帯の機種変更につきましては、データを移行するという作業が発生してやたら時間がかかり、3時過ぎに行ったのに終わったのは9時過ぎでした。疲れま…

暇に任せた駄文

今日は久しぶりにソフトボールの練習をしようと言っていたんですが、残念ながら雨天中止。いったん8時半ごろに起きたんですが、なんだ雨かーと思いながらソファーでテレビを見ていたらいつの間にか寝てしまって起きたら昼の1時過ぎ。いやあ、ソファーの上…

喫煙と禁煙の思い出

最近は喫煙者には辛い世の中になってきており、本当に煙草止められて良かったと思っています。健康、お金、いろんな面で禁煙にはメリットがありますからね。そう、私も昔はヘビースモーカーとまではいかないまでも、煙草を吸っていました。 最初に吸い出した…

夢についていろいろ

なんか最近夢見がいいんですよね。よく、目覚ましが鳴っても、楽しい夢を見てるんだから邪魔すんなと二度寝をして、夢の続きを見るなんてこともあります。結構夢の続きって見られるもんですね。流石にトイレに起きちゃったりしたらちょっと難しいですが。 ま…

梅雨と豪雨と渇水

今日の東京はとても暑い1日になりました。最高気温は30度を超えてくるのではないでしょうか。そしてこの暑さが数日続いた後、今週末あたりに梅雨に入るかもという報道もなされています。そっかーそういう時期だなあ、6月だもんなあと今更ながら気付いた私…

生かすも殺すも自分次第

前回の記事で、一回ラッキーな事があったら次にいいことがあると考えるか悪いことがあると考えるかなんてことを書きましたが、基本的に完全に悪いことってそうそう無いと思います。事故に遭って命を落とすとかそういうレベルになると話は別ですが。 話は私が…

期待と不安を行ったり来たり

今日は定期通院している病院に原付で行ってきたんですが、いつもいつも赤の信号が今日に限って青だった!もうこれだけで嬉しくて、はしゃぎたくなりました。しかし、これは今日いいことあるぞという気持ちと、ああ、こんなことで今日の運を使い果たしてしま…

テレワーク雑感

今私は本業をテレワークでやっています。そのために、職場から、データが入ったHDDやら、業務用のノートPCを持って帰ってきて、家で仕事をしています。実は五月いっぱいでテレワークは終わりで、今日から出勤なんだろうと思っていましたが、私の勘違いで、確…