無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

暇に任せた駄文

今日は久しぶりにソフトボールの練習をしようと言っていたんですが、残念ながら雨天中止。いったん8時半ごろに起きたんですが、なんだ雨かーと思いながらソファーでテレビを見ていたらいつの間にか寝てしまって起きたら昼の1時過ぎ。いやあ、ソファーの上とはいえよく寝たもんです。


そんでもって、ソフトボールも中止になったところで、起きたら起きたで暇なもので、テレワークの仕事を片付けていました。しかしそれも思いの外順調に進んでしまったので、次は何をしようかと思いながらこのブログを書いているところです。


昔よくブログを執筆していた、近所のコンビニのイートインスペースが、コロナによって閉鎖されていたのが、復活したと聞いたので久しぶりに訪れてみたら大幅に規模が縮小されていて、せっかくカップ麺も買ったのに電気ポットも無くなっていて、とてもとても悲しい状態になっています。快適な席があって、コンセントがあるだけまだマシですけどね。あと、Wi-Fiがとてもつながりにくくなっているのは私の設定のせいか?


こんな感じでダラダラとブログを書いているわけですが、これを書き終わったらどうしよう。普段なら迷わず飲みにいくところですが、今ちょっとあまりお金を使いたくないんですよね。流石にこれだけ寝ちゃったら昼寝する気にもならないし、どうしよう。こういう時に、結構せっかちな自分の性格が仇になっちゃうんですよね。のんびりぼんやりするのが得意な性格だったらいいのでしょうけど。


ものすごく時間のかかる料理をするというのも手ですが、この雨だとバイクで材料を買いに行くのもねえ(スーパーに歩いて行くのは無理ではないがちょっとキツい)。それに時間がかかると言っても、例えば煮込むのに時間がかかるだけとかだったら、それを待っている間は何もしてないのと同じですしねえ。


これまで撮り溜めした写真の整理でもするかなあ。それはそれで面倒なんだよなあ。結局私のわがままに過ぎないんですね。あはは。