無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コロナウイルスと日曜の過ごし方と告知

しかしコロナウイルスの影響は留まるところを知りませんね。何千人も何万人もの人が集まる、有名人のコンサートや大きなスポーツ大会が中止になったり無観客になったりと言ったところだったのが、ついには私が出場するような身近なソフトボール大会まで日程が延期になってしまいました。

広告

 


正直、屋外の、チームメイトと審判くらいしかいない、いわば無観客試合である草ソフトボールを中止してしまうのはやりすぎな感じもしないでもないんですが、開催に向けての諸会議をどこかでやる必要があり、それが危険だと言われたら、まあそうかなと思うしかありません。どっちにしても決まってしまった事ですから、従うしかありません。これからソフトボールはしばらくできないと思って、日曜日の過ごし方を考えなきゃ。


それと合わせて、気候もどんどん暖かくなってきたので、きれいな草花の写真が撮れそうです。今月半ばから下旬くらいにはもう桜が咲くなんていう情報もありますから、華やかな春はもうすぐそこに来ていると言っていいですよね。


で、この流れで、これまで撮ってきた写真の中から、厳選した自信作をポストカードにして販売することにしました。初春のきれいな光と自然の息吹を、感じて頂けたら嬉しいと思います。もしよければ一度手に取ってみてください。

 

ギャラリーはこちらです。

minne.com