無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

写真撮影にハマっています。

最近写真撮影にハマっています。前から多少は撮っていて、いくつかはこのブログでご披露したこともありますが、最近は予定のない休日というか、休日の予定のない時間帯(朝から昼間に限りますが)のたびに原付を駆って撮影に出かけています。写真撮影は、設備投資にこそ莫大なお金がかかりますが、それを諦めたら、写真を撮ること自体はお金がかかるものでもないので、平和な趣味かと思います。

これまでの記事でも載せているのでお分かりの方も多いかと思いますが、撮っているのはほとんど草花や野鳥の写真です。これはなんというか、それ以外のものについて、きれいに収められる気がしないんですよね。これは人それぞれ得手不得手があるようで、他の、写真が趣味という人に聞いたら、草花とかは苦手だというし。あとは、野鳥については、その美しさを写真に収めるというよりは、コレクションというか、見つけた喜びを残すという感じに近いですね。

そんな中、明日の祝日も明治神宮かどこかに出かけようかなと思っているのですが、今回は、そんな私にしては珍しい、草花鳥系以外の作品をご覧に入れようと思います。下手の横好きではありますが、どうか見てやってください。

f:id:matsuzhi:20200210162729j:plain

f:id:matsuzhi:20200210162735j:plain

f:id:matsuzhi:20200210162745j:plain

f:id:matsuzhi:20200210162748j:plain

f:id:matsuzhi:20200210162752j:plain

f:id:matsuzhi:20200210162755j:plain

 

marshmallow-qa.com