無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

何ヶ月ぶりだー!

昨日の日曜日、久しぶりにソフトボールの練習をしました。何ヶ月ぶりになるでしょうか。ソフトボールでしたら、キャッチボールするにしても、バッティングするにしても、比較的ソーシャルディスタンスが確保しやすいので、やりやすかったですね。バッティングの時はキャッチャーをつけなかったですし。


ただ、人が捕球したボールを投げて他の人がまた捕球したり、他の人が使ったバットをまた別の人が使ったりするわけでそこらへんのリスクはあります。一回使うたびに消毒とかしてないですからね。


それにしても楽しかった。これまで写真を撮ってはきましたが、いちばんの趣味が一切できない状況でしたので、それが久しぶりにできたのはとても嬉しかったし、割と体も動いてバッティングも守備もまずまずできたのも満足でした。


あとはやっぱり人とのつながりですね。みんなで声かけあって煽りあって、休憩時にはプロ野球の話とかいろんな話をして、ホント、気のおけない仲間と楽しい時間を過ごせたというのが、一番よかったと思いますね。


だんだんコロナによる生活への制限が緩んでいく中で、こういう笑顔の機会も増えていくことでしょう。なので、なんとしても大きな第二波は防ぎたいところ。また自粛とかなったら悲しすぎますからね。レジャーとか酒の席とかいろいろ楽しむにしても、しっかり備えをした上で楽しみましょう。お店の方も大変かとは思いますが、十分な対処をよろしくお願いします。