無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

楽しみに思ったのは久しぶり。

沖縄や九州の方はまた台風に見舞われそうですが、ここ東京の方は、明日の降水確率がかなり低くなり、ソフトボールの試合もできる可能性が高まってきました。実家の方が心配ではありますが、せめて気分転換として張り切ってプレイできればと思います。体は元気なんですから。

それに、昨日も書きましたが、何か行動する、特に気の置けない友人とのたわいない会話というのは、精神的に非常に楽にしてくれます。明日のソフトボールも、まあ真剣勝負ではあるんですが、リラックスした感じで臨める雰囲気なので、多分今の私にはちょうどいいはずです。なので楽しみにしています。そうだ、手の指の爪を切っておかないと危ないな。

こんな風に、前向きに何かが楽しみだと思ったのは結構久しぶり。先月のTUBEのコンサートすら、精神的に参っている時期で、両手を上げて楽しみー!とは本当は言えなかったし、最中も、楽しみながらも心に引っかかるところはあったので…

適切に治療していたらあとは時間とともに回復してくるとは聞いていましたので、このまま元気になればいいなと思います。あんまり仕事に支障を出したりとかできないですしね。

ただ焦りは禁物。すぐに回復しなくても、じれったく思わずに、少しずつ少しずつと自分に言い聞かせながら、着実にやっていきたいと思います。