無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

9月も終わりなのに

今日もソフトボールの試合を楽しんできました。最初は雨が心配されましたが、なんとか持ったとかそういうレベルじゃないくらいの晴天。温度も上がり、はっきり言って夏でした。仲間の中には、「今日は雨天中止だと思ったから昨日たくさん酒を飲んで、調子悪い」という人もいました。


みんなそれを聞いて笑っていたのですが、私も酒こそ飲んでいないものの、よく眠れておらず、体調は決して良くはない状態。そんな中、最初の打席、満塁で回ってきて、走者一掃の三塁打を放ちます。これは気持ちよかったんですが、三塁まで激走し、次の打者のヒットで生還、その打者がキャッチャーだったので、テンポラリーランナー(詳細は調べてください)としてまた一塁へ。走り回されてバテバテ。


そうなったら、睡眠不足がたたってきます。また暑さにやられてきました。守備位置に行くだけでもヘトヘトです。内野でよかったホント。試合中なのにすでに熱中症の症状である鼻水が出てきます。打席では一応打ちたい気持ちはあるんですが、そんな状態で打てるわけがありません。試合後のグランド整備も回避させてもらって、しばらく休ませてもらってから帰りました。原付で来ていたので、なんとか自力で帰れました。


しかし9月ももう終わりというのに、軽いとはいえまた熱中症に悩まされるとは思いもしませんでした。もちろん体調が整ってなかったというのもあるんですけどね。しかし勘弁してほしいほどの暑さでございました、


今日はそんな感じで寝不足な上に体も疲れているので、先日の記事に書いた超早寝をしてリフレッシュし、明日からの仕事に備えたいと思います。