無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この暑い中運動会とか、気をつけてくださいね。

今日は10月とは思えない、真夏の暑さですね。今日は10月の高温記録を塗り替えたという地域も多いかもしれませんね。確かに秋の足音は聞こえてはくるんですが、肝心の気温が下がらない。台風のせいとはわかっているのですが、少々イライラもしています。早く冷房頼みから脱却したいんですけどね。私は良くてもインコが大変なので、昼間は冷房入れっぱなしなんです。


今日は土曜日ということで、運動会だったりする学校もあるでしょうが、こんな日に限ってこんな暑さなんですから、大人の皆さんは頭を抱えてるでしょうね。あと運動会だけじゃなくて、稲刈りも今日に予定している家も結構あるのではないでしょうか。これも大仕事ですから、やっぱり心配です。


天気予報によると、明日はグッと気温が下がり、最高気温24℃(自宅のある市)とのことなので、明日ソフトボールの試合を控えている身としては安心しています(雨の心配はありますが)。10月になっても熱中症は嫌です。運動会や稲刈りに従事される方も、くれぐれも気をつけてくださいね。って、運動会はもう時間的に終わってるかな…自分の時はどうだったかな…なんか高校の運動会って、準備(巨大絵を描いたりした)ばかりが思い出に残っていて、当日の記憶があんまりないんですよね。友達と何枚か写真を撮ったのは残っていますけど。結構そういうことってないですか?準備ばっかり思い出に残って、本番はあまり印象にないこと。