無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログも部屋も裏はゴチャゴチャ

普段ブログを2つ運営していて、一つはこのブログ、もう一つは日々の料理を紹介しているブログなんですが、昨日初めて二つを混同してしまって間違えて、こちらに料理の記事を載せてしまいました。まあそれ自体については、料理も私の日々の生活の一部だし、たまにはいいかという感じなのですが、初めての事態に少々混乱したのも事実です。そう、2つのブログを運営するようになってから1年以上になりますが、これまで間違えて更新したことはなかったんです。エライ!


実は下書きレベルでは何度かあるのですが、公開までしてしまったのは今回が初めて。なので、このブログの下書きに、美味しそうな料理の写真が並んでいるなんてことは実は結構あります。まあ公開しない限り分からないからいいんですけどね。見えないところではゴチャゴチャになっていたりするもので、自宅に人を招くときなんか、ゴチャゴチャしたものをとりあえず見えないところに押し込めて誤魔化したなんて経験のある方も多いのではないでしょうか。私もあります。


でもこれは責められないというか、普通そうですよねー。なかなか普段からきっちりというのは難しい。せめて、誤魔化さなきゃいけない時に誤魔化せる程度はキープしておきたいところですね。前に自宅で忘年会をした時は、インコ がいたに餌を食い散らかしていたのがそのままソファーの下に残っていたりしたから、それはそれは準備が大変だったから。でも、綺麗にしたら気分もスッキリして、今となってはやって良かったと思いますけどね。


ところで、その忘年会の時に開けたウイスキーがあるんですが、何ヶ月くらいもつものですか?普段ウイスキー飲まないので、まだ残っているんですよね。焼酎はすぐに消費しましたが(笑)