無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

楽しい夢と良い睡眠

おはようございます。きょうの東京の朝は寒くなりました。さて、今日は昨夜見た夢の話をしたいと思います。


5人ほどの気の合う仲間と、駅伝で世界一周をしよう(海とかは飛行機で渡る)という、無茶かつ壮大な夢です。それも、一人一大陸くらいの勢いで。その中で私はオーストラリアを縦断し、南極に渡って南極点に到達、それからアフリカ大陸に渡ってヨーロッパに戻るアンカーを担当することになりました。無茶にも程があります。体力的、金銭的、日程的に絶対無理、とかいう以前の問題です。


しかしまあ壮大な夢を見たものです。最近は山歩きだったり、寺社巡りだったりと、長距離を歩くことが増えたので、それがムクムク広がってこんな考えにたどり着いたのでしょうか。何にしても面白いなーと思いました。無茶な夢だとはいえ、いろいろ計画を練るのは楽しかったですし、楽しい夢が見られて良かったです。


最近寝るときに導入しているヒーリングサウンドのおかげでしょうか。あれは結構馬鹿にならないですね。スッと眠れます。睡眠は人生において重要な位置を占めるものですから、その睡眠を  快適にできるかどうかというのは、QoLを大きく左右するところです。睡眠を良くするための工夫や対策は、常に模索していきたいですね。