無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

何話したっけ?

今日は久しぶりに朝からいい天気でした。富士山も綺麗に見えます。

他の高山と違って、富士山って周りに高い山々もなく、一つだけぽーんとそびえてるから、見栄えも非常に良いですよね。

f:id:matsuzhi:20181214144947j:plain

それはさておき。昨日の仕事帰り、夕食の材料をスーパーで買っていたら、そういえば昨日食器洗剤がないという話になったなと思い、ついでに買って帰りました。

そしたら、確かに食器洗剤がないから買わなきゃという話にはなったのですが、その話は、妻がコンビニで売ってるかどうか見てみる、という話になったんだったと言う事を思い出しました。

結局妻はコンビニに行き忘れてたし、別に食器洗剤なんて腐るものでもなし、両方が買っちゃってても全く問題はないのですが、話題になったと言う事だけを覚えていて、どういう結論になったかを覚えていないというのは結構あるかもしれないなと思った次第です。今回は問題ないですけど、仕事とかだったら結構まずいことになるケースもありそうで、気をつけないとイカンと思いました。

まあそんな事もありつつ金曜日です。朝が辛いのは相変わらずですが、なんとか月曜から金曜まで苦しい目覚めを耐えて無事に出勤する事ができました。よかった。一回出勤しちゃえば、後は元気に働けるんですよね。とにかく起きる事だけが大変。