無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2019年はこんな年に

2019年が始まりました。明けましておめでとうございます。

新年というと今年の抱負は?という話題があちこちで繰り広げられるわけですが、私はなんというか、ちょっとずつでもやってみる一年にしようかと思っています。

というのも、去年は、実家に帰ってもやっていけるようになんかビジネスの種を考えたいと思っていろいろ考えたりしましたが、思いついては「こんなこと自分の経験にかすりもしない、できるわけない」と一蹴していたことが結構あったんですね。そりゃあ、自分の経験にドンピシャでマッチすればそれが最高ですが、そういうことはそうそうないわけで、それでも挑戦していかなければ先は見えないなということ。

また、自分のやりたいことにこだわりすぎていてもあんまりいいことない。仕事ならばある程度自分を押し殺してでもやらなきゃいけないことなんて普通だし、やっていくうちに面白さを感じることもあるだろうし、自分というものはこういうものだと決めつけてしまうのではなく、ある程度柔軟に自分というものを持っていこうかなと。

それで、できるところから、興味を持てるところから、まずは経験してみて自分の糧にする、ということをやっていければなと思っています。もちろん仕事しながらなのでそんなに一気に進めるということはできないのですが、まずは自分の殻を破ってみるということが重要なのかなと。それだけ大きなイベントですからね。

手始めに、最近はライティングの見習いというか、依頼をもらいながらのスキルアップに力を入れています。他にも何かできそうなことがあれば、挑戦してみたいなと虎視眈々と狙っています。

まあ仕事上の実り多き年になるといいなとは思いますが、去年は健康上の問題もいろいろありました。まずは健康に安全に暮らしていけることが一番ですね。まずは健康じゃないと仕事も覚束ないですからね。そのためにもランニングを復活できたらいいなと思いますね。今年中に何らかのランニングイベントに出られるかどうか。

まあ何にせよ、楽しく日々を過ごし、自分も周りも笑顔に満ちた一年になればいいなと思います。今年もよろしくお願いいたします。