無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今ちょっとだけ気になっていることなど

昨日は飲み会、今日は朝ソフトボールの練習で出かけ、帰ってきてからは一日のんびりです。なかなか家で家事以外の活動をする気にならないのですが、最近はかなり家でも活動的なので、たまにこんなオフがあるのもいいのかもしれません。で、明日仕事に行って頑張れば、あさってが目の手術で休暇、しあさっても午前午後と受診になってるので仕事行けない。この状況で明日どれだけやる気が出るのか不安なところです。

広告

 

ということで、目の手術が明後日に迫ってきたのですが、術後すぐはやっぱり目はあまり使わない方がいいのかな。手術した方の目は眼帯してるから特に関係ないのかな。でもそのときは片目で見るようになるから、かえって手術してない方の目に負担がかかって良くないのかな。ということで、もしかしたら画面はあまり見ないようにするかもしれないので、ブログとかも書けないかもしれません。楽しみにしてくださっている方いらっしゃったら申し訳ありません。

気になっていること、とか書いてみましたが、せいぜいこれくらいのことしかないという、平穏な休日を送っております。まあやるべきことというか、やっておいた方がいいこともないわけではないのですが、休養に徹する日というのも必要です。今日はそういう日にしましょう。そして、連休に挟まれた出勤日の明日をなんとなく過ごしてしまわないために、しっかり英気を養うことにします。