無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

お題スロット(思い出の一枚、一人の時間の過ごし方、行きたい場所)

今日は久しぶりに「お題スロット」で遊んでみたいと思います。

お題「思い出の一枚」

思い出の一枚ねえ、写真ですよねえ。えーなんだろ。ちょっと公開は控えますが、オーストラリアでの挙式の写真ですかねえ。オーストラリアといってもシドニーとかメルボルンとかじゃなくて、北の方の森の中(国立公園?)で式を挙げました。式と新婚旅行を兼ねた感じですね。静かな環境は結婚式に限らず、のんびり滞在するだけでもすごくいいところだと感じました。また行きたいのですが、値段が結構する…

ちなみにこちらです。

www.daintree-ecolodge.com.au

こないだ、不動産売買に関係して戸籍謄本を取ったのですが、ちゃんと「オーストラリア連邦の方式により結婚」みたいなことが書かれていて、ほえーって思いました。

つぎ。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

一人の時間の過ごし方ねえ。酒飲んでるかも。しかし最近はこれではいかんということで、極力控えるようにはしています。もともと家で一人というのはあんまりないのですが、今はどうですかね、ネットでニュースやらコラムやらを見てたり、テレビ見てたり。特に変わったことはしてないかも。

そういえば、バンド活動の方も動いてきているので、しっかり練習しなければ。音を出すということで、誰かと一緒にいたら多少なりとも迷惑をかけるものなので、一人の時はチャンスなんですよね。これからは一人の時間はベースを弾いている時間が多くなると思います。

お題「行きたい場所」

行きたい場所。これは、以前の記事にも書きましたが、JALのやっている「どこかにマイル」で、どこかに行きたいというのが今の一番の希望かな。なので、「どの場所に行きたい」というのではなく、「ランダムに選ばれた場所に行って面白いことやってみたい」という感じですね。ちなみに、必要マイルはもうすぐ貯まります。

www.jal.co.jp

それはそれとして、別に行きたいところを言えと言われたら、どうしようかな。やっぱり実家かなあ。やっぱりかなり愛着があります。今年の夏に帰省したときに、なんか毒気を抜かれてすごくスッキリした気分になったくらい居心地が良かったので、ちょくちょく帰れるもんなら帰りたいです。それこそ、帰省するためにマイルを貯めるのもいいかもしれませんね。ちなみにこんな感じの所です。

実家の近所

実家の近所

 

ということで、お題スロット3題で書いてみました。

 案外スイスイ書けるようなお題が出ないもんですが、面白かったです。またやってみたいと思います。