無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

出雲駅伝2019

今日は出雲駅伝があり、國學院大學が見事に初優勝を遂げました。アンカーにわたった時は、駒澤大学で決まったかと思ったんですが、見事な走りでした。

國學院大學の優勝は初めてだったわけですが、なんか青山学院大学が初めて出雲駅伝を制した時となんかイメージがかぶりました。まあ展開は全然違うんですけど、それまではよくて上位争いくらいだったところが、優勝候補を抑えて優勝するという。

この時のアンカーの出岐雄大のゴールシーンはよく覚えています。それから青山学院大学は、泣く子も黙る第一人者となったわけですが、國學院大學はどうなるでしょうか。今回惜しくも抜かれてしまった駒澤大学や、追い上げを見せた東洋大学、ちょっと力を出し切れなかった東海大学、そしてもちろん青山学院大学も、全日本、箱根に向けて黙ってはいないでしょうから、その他の大学の奮闘も合わせて楽しみです。

頑張れ日体大!