無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

夢ネタで恐縮ですが

夢ネタは面白くないといいますが、ネタが思いつかないのと、なかなかにインパクトのある夢を見たので、あまり面白がる人もいないと知りながら披露したいと思います。


昨夜見た夢の第一弾は、野球で有名な福井県の敦賀気比高校の野球の練習にこっそり参加するというもの。そう、「こっそり」です。でも夢だからバレないんです。また、実際は、体力的、技術的にも激しく劣るのは明らかなんですが、夢だから疲れないですし、技術的にもそれなりについていけるんです。そうなると、楽しいんですねー。夢とはいえいい経験をさせてもらいました。練習に参加させてくださった敦賀気比高校の皆様、ありがとうございました(笑)


第二弾は、自分か家族(実家の)が、私のタブレットを踏んで壊してしまったという悲しい夢。画面表示はできるんだけど、通信ができなくなるという、踏んだにしてはちょっと考えにくい故障。これで私はショックを受けたのですが、なんとか自分で修理できないものかと奮闘して、外枠をはめたら通信ができるようになり、ホッと一息つくも、すぐに外れてしまうので、なんとか工夫しなければならない、というような夢でした。


私は夢占いとか分からないので、これらの夢がどういう意味を持つのかとかは全然分からないのですが、なかなか喜怒哀楽ありました。夢の中でそんな感情の起伏があったら、睡眠の質にも影響するのでしょうか、今朝は寝坊してしまい、起きて時計を見て目ん玉飛び出ました。