無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

電車運休の怪

今日も元気に出勤しようとして、某駅までたどり着きました。36分の電車に乗れそうでしたが、いつも42分の電車に乗るため、無理に急がずに、36分の電車には乗りませんでした。

そして、次発電車の時刻なんかを表示してある電光掲示板を見たら、次の電車は47分となっているではありませんか。42分の電車はなかった事にされています。何これ?しかし駅では電光掲示板も含めなんのアナウンスもありません。ネットで運行情報を調べても、平常運転としか書いておらず何の情報もありません。他にもこんな感じで困惑している人がいるんじゃないかと思ってTwitter等見てみましたが、このことに言及している人はいません。

何これ???

自分だけが知らない、何か異常現象があったのか?ネットで駅の時刻表を調べてみたら、ちゃんと42分も書いてある。一体これは何なんだ???なんか怖いんですけど。それよりも、明日は42分の電車は運行されるのでしょうか。今日は47分の電車でもギリギリ間に合ったけど、いつも間に合うとは限らないし、もう42分の電車は運行しないのであれば、明日から36分の電車に乗るのでそうと知らせて欲しい。