無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

岡村孝子白血病のニュースにびっくり!

今日はシンガーソングライターの岡村孝子さんが急性白血病を公表というニュース速報がやってきて、たいそう驚きました。妻は昔からの岡村孝子ファンなので、余計にショックみたいです。こないだは水泳の池江璃花子選手の罹患が分かって全国に衝撃を与えましたが、ショックなことは続くもんですね。


私は病気がちの割に白血病のことは全くわからないんですが、やっぱり昔ほど絶望的な病気では最早ないんですよね。池江選手だって、東京五輪はアレとしても競技復帰に向けて治療を頑張っているんですもんね。それがどれだけ大変なものかは想像するにあまりありますが、なんとか頑張ってほしいものですし、岡村さんにしても元気になって、また綺麗な歌声を披露して欲しいものです。


そういう私も今日は急性?咽頭炎を発症しまして、病院に行ってきました。やっぱりライブとか人の集まってしかもかなり閉鎖されたところにずっといたから、誰かからもらってしまったのかなあ、昨日の夜あたりから咳が頻繁に出て、ちょっと何かするとすぐに息が切れる感じで辛いです。


しかしもしこの体調不良の原因がライブハウスでの感染だとしたら、ライブハウスのスタッフの方なんて毎日そういう環境に身を置いているわけで、風邪とかインフルエンザとかをもらってしまうリスクはかなり高いと思うのですが、やっぱり自衛してるのでしょうか。マスクしてたかどうかとか気にもしてなかったな。


まあ私なんぞのことはどうでもいいのですが、岡村さんのことだけでなく、車に轢かれて人が亡くなったとか、スリランカでテロが起きたとか、ここのところどうにも嬉しくないニュースが多いですね。平成もあと少し、今上天皇のお人柄に免じて、平成最後の日は幸せに満ちた穏やかな日でありますように。