無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

(随時更新)西武楽天戦を観に来てます!

5年ぶりくらいの野球観戦。どちらのファンでもないのですが、まったり観たいと思って、球場が家から近いというのもあり、メットライフドームにやってきました。

今日はやっぱり人出が多く、西武球場前の駅を出たらもう人だかりでした。球場外も出店がたくさん出てて、テンション上がりました。

しかし思いの外いい席が取れて大興奮。300mmのレンズだとバッチリ撮れます。到着した時は楽天の藤田選手がバッティング練習をしていました。

今日は本当に早くから人が入ってて、食料の入手が大変です。並ぶのが嫌いなだけに余計に。

一回裏、秋山選手先制ホームランです。四回裏、メヒア選手のタイムリーで西武追加点。六回裏、代わった安楽選手から山川穂高選手がツーランホームラン、4-0に変わります。やはり主砲が打つと盛り上がりますね。

試合終盤、西武の外崎選手がファインプレイを見せると、楽天は茂木選手がファインプレイ返し。

結局、序盤四球を出したりしたものの、西武の今井選手は見事な完封勝利でした。