無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

好きな色、好きな色物

今週のお題「わたしの好きな色」

今週のお題は好きな色ということですが、好きな色と言ってまず挙げておくべきは赤でしょう。これは赤が好きと言うよりも、広島東洋カープだったり、鹿島アントラーズだったり、好きなスポーツチームのシンボルカラーがことごとく赤なので、というだけなのですが、「俺の体にはカープレッドの血が流れている」と、ドジャースのラソーダ監督の名言パロディをしている以上、書いとかない訳にはいかないかなと。

そういうのを抜きにして、目に入る色、生活するのに取り入れる色で好きなのは緑かな。やっぱり緑に囲まれて育ちましたし、そういう癒やしというのは常に求めているものなのでしょう。好きな色による性格診断なんかを見てみても、緑が好きな人は穏やかで優しい家庭人で、仕事よりも家庭サービスなんかで力を発揮するなどと書いてあります。大分当たってると思います。

でも、緑色の服というのはあんまり持ってないかな。ポロシャツが1枚あるくらいでしょうか。服となると、モノトーンに近いものが多くて、緑とか彩度の高い色のものは少ないです。でもせっかく好きなんだから、前の記事で書いたように

www.matsuessay.net

ちょっとチャレンジして、普段選ばないようなデザインを選ぶということで、明るい緑の服なんかを買うのも良いかもしれませんね。でも緑色の服というと、どうしてもこれを思い出してしまって躊躇してしまう…

 これを買わなきゃいけないのかという強迫観念が(笑)

まあそれは冗談としても、明るい爽やか系の色の服というのはあまり好んで買ってこなかったので、今度服を買うときはちょっと気に掛けようと思います。

あと、好きな色というわけではありませんが、色々な色が出てくると言えば戦隊ヒーローです。昔はよく見ていましたし、福岡在住時代は、夕方にゴレンジャーの再放送があり、それを見てみんな好き好きに突っ込みをラジオに投稿するなんてこともやっていました。

今の戦隊はさすがに見ていませんが、最近唯一見たのは、乾杯戦士アフターVかな。

afterv.tv

クールでニヒルだが何も考えてない、役に立たないブルーが大好きでした。続編は無理にしても、DVDとか出ないかなー。