無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

空の写真コレクション

今週のお題「空の写真」

今週のお題は空の写真ということで、ちょうど自宅パソコンやらクラウドサービスやらの写真を掘り返して見ていたところで、空の写真もいくつか出てきたので、それをちょっと紹介したいと思います。

 

年末恒例の富士旅行に行ったときの、富士山と綺麗な空。冬は空が澄んでて良いですよね。

f:id:matsuzhi:20190723141727j:plain

 

同じく富士旅行に行ったときの、最初のサービスエリアで見た朝日。ぼんやりした感じが、朝の頭働いてない感と相まって味が出ています(運転してるのにそれじゃダメなんですが)。

f:id:matsuzhi:20190723141846j:plain

 

自営業時代、半分仕事、半分遊びでハワイに行ったときのハワイの空。空の青さも日差しの強さも強烈でした。

f:id:matsuzhi:20190723142011j:plain

f:id:matsuzhi:20190723142014j:plain

 

今度はハワイと打って変わって、埼玉の冬空。いかにも寒々しい色と、葉っぱが落ちた気の寂寥感みたいなのが気になって撮りました。

f:id:matsuzhi:20190723142115j:plain

f:id:matsuzhi:20190723142126j:plain

 

同じ埼玉でも、これは10月頃に撮った写真ですね。10月の割には暑くて空の色も強いです。

f:id:matsuzhi:20190723142427j:plain

 

続きまして、前の職場にいたときに仕事帰りに見た、不思議な色の空。特に2枚目の影みたいなのは何なんでしょうか。

f:id:matsuzhi:20190723142512j:plain

f:id:matsuzhi:20190723142523j:plain

 

最期に、今の職場に入ったばかりの頃に撮った、仕事帰りの空です。個人的には色の変化とか、かすかに入っている月とかの感じがすごく気に入ってるんですが、あまり評判が良くなかった。でもごり押しで載せちゃいます。

f:id:matsuzhi:20190723142858j:plain

ということで、空の写真をいくつか紹介してみました。これからも綺麗な写真が撮れたらいいなと思います。