無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

まさかまさかの記録断絶

このブログをチェックしてくださっている方々はお分かりと思いますが、今年1月から続いていたブログ毎日更新記録が昨日途絶えました。

昨日は帰省最終日で、昔の友人とお酒を飲んでいました。それが思いの外遅くまで続き、泥酔していたわけではないですが、帰ってきて気付いたら日付が変わっていた、という顛末です。宴の開会は7時で、昼間は両親と出かけていたとはいえ、ブログを書く時間は十分ありましたから、まあ正当化はできないですね。

しかし、こんな形で記録が途絶えるとは予想外でした。途絶えるとしたら、どうしても書くことがなくて諦めるとか、そういうケースだろうと思っていましたから。しかし実際にこのような形で途絶えてみたら、確かにいい加減な私らしいと言えるかもしれないなと思いました。無頓着な割によく9ヶ月も意地を張って頑張ったものです。

ただ、記録が途絶えてから一気にやる気がなくなって更新が止まってしまうというのは避けたいなと思っていたのですが、今のところそういうことはなさそうです。記録は途絶えましたが何事もなかったかのようにまた適当に書き綴って参りますので、皆様におかれましてもこれまで通りご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。