無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

帰省でリフレッシュ

昨日実家から東京に戻ってきましたが、羽田空港からのリムジンバスが渋滞にはまり、かなり疲れました。それにリムジンバスに備え付けてあるWi-Fiも頻繁に接続が切れてしまい、それにもイライラしていました。思い通りにならないのが当たり前と思わないといけないところでしょうが、まだまだ未熟な私です。


前日の夜にほとんど眠れなかったこともあり、昨日は帰ってきてちょっと荷解きをして、ベッドに入って目を閉じたら即眠ってしまいました。あれだけ寝付きが良かったのは人生でもそうそうなかったと思います。その分睡眠も深かったんでしょう、起きたらすごくスッキリした気分でした。また、家を出たらとてもいい天気で、それも気持ちよかったですねー。


そんな感じで気分がいい今日なんですが、よく眠れたとか天気が良かったとかだけでなく、やっぱり実家でかなり気分的にリフレッシュできたんだと思います。もちろん親相手でもある程度の気は遣いますが、やっぱり気を張らなくてもいい気楽な環境はリフレッシュになります。また、実家の場所が、のどかな山の中の田舎というのが、リラックス効果を高めてくれたのかもしれません。


とにかく、今日はそういうこともあって、とっても気分よく出勤することができ、前向きな気持ちで物事に取り組めている気がします。今回は本当に帰省して良かったと思うし、定期的にこういうリフレッシュはするべきだと思いました。


と書きましたが、やはり昨日の身体的な疲れは完全には取れていないようで、昼食を食べてお腹が膨れたら、いつもより強力な眠気がやって来ました。仕事は頑張らないといけませんが、それが終わったら今夜もよく眠れそうです。早く寝るようにしたいと思います。きっと気持ちいいはずです。