無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

食べたいものがコロコロ変わる

先日引いた風邪は徐々によくなってはきましたが、まだまだちょっと動くとしんどく、最近は休日になるたびに撮影に行っていましたが、今日は行けそうにありません。自宅で大人しくしていようと思います。


それでも、先日の怪我の治療のため、眼科には行かなければなりませんでした。原付を持っていたので本当に助かりました。歩いて行くとなったら結構な距離なので、それで、待合室で順番を待っていたら、テレビで某宅配ピザチェーンの舞台裏を紹介していました。それを見たら、ピザが美味しそうで美味しそうで、すごくピザを食べたくなりました。幸い食欲はちゃんとあるので。熱もないですし。


その時はピザいいなあくらいで終わったんですが、今度は帰宅して、半分昼寝しながらテレビを見ていたら、ハンバーガーチェーンの舞台裏もやっていて、これを見たら今度はハンバーガーを食べたくてしょうがなくなって、俺ってテレビとか宣伝に左右されやすすぎだろ〜、と情けなくなってしまいました。


まあテレビで紹介するということは、そんなに悪いことは言わないでしょうから、それを見て魅力的に感じるのは普通だとは思うんですが、この短い間に、どうしても食べたいと思うものがこんなにコロコロ簡単に変わってしまうのは、単純というかなんというか、とにかく自分の単純さが滑稽に思えてきて、思わず笑ってしまいました。


でも今回はよく知られているピザチェーンでありハンバーガーチェーンなのでいいですが、その単純さから、変なものに魅了されて大金を注ぎ込んだり、人に迷惑をかけたりすることがないように、気を付けないといけないなとは思いました。自分にこういう傾向があるというのは、知っておいた方がいいですね。