無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

「東京都の40代男性」

どうにもこうにも体調が悪いです。先週火曜日に明治神宮に行ったときに、人混みがすごかったので、そこでウイルスをもらってきてしまったのではないかと推測しているのですが、それからもう1週間になります。一時と比べると、嘔吐しそうになるような激しい咳は出なくなりましたが、喉や頭の痛みと倦怠感が結構辛いです。ちょっと動いたり力を入れたりするとすぐに息が切れるし。

広告

 

そう、ちょっと動くとすぐにバテてしまうんですよね。以前から、息切れというのはたまにあり、例えば、屈んで靴紐を結んだときとか、寝る前にベッドに入って、よっこらしょって態勢を整えたときとか、ハァハァ言っています。これってもちろん太っているからというのもあるのでしょうが、その割には、少しのジョギングなんかは大丈夫だし、どうなっているのかよく分かりません。

で、今はそういうレベルではない状態。というか体調。今日は通勤したわけですが、家から駅とか、駅での乗り換えの移動とかでもハァハァ言っていました。子供のころから喘息持ちで、大人になってからもごくまれに発作が起きることがあるのですが、今回もその類なのかなあ。

と、ここまで書いてみましたが、やっぱり怖いのはコロナウイルスです。風邪の症状がずっと治らない感じで、胃腸方面よりも咽頭方面の症状が強いらしいので、結構今の状態に該当してるのではないかなと。一応、それとわかっている人との接触はありませんが、明治神宮での人混みの中に一人もいなかったとも限らないし(それはそれで恐ろしいですが)。ただ、熱はほとんどないので、そこで感染の可能性は否定されるのかもしれません。感染したら大体熱が出るらしいですから。逆に、もしこれから熱が出てきたりすると、非常にまずいですね。

このように、単なる風邪だったとしても、熱と腹以外は結構大変で、帰ったら何もやる気が起きなくて、家事なんかが滞ってしまっている昨今です。先日病院に行ったときに7日分薬を出してもらいましたが、その間に治るといいんだけど。昨日ちょっと良くなったと思って散歩したのはちょっとまずかったかもしれないですね。だって家で一日じっとしてるのって苦手なんだもん。

なんでこんな自分の体調語りだけで1000文字近くもダラダラと書いているのか分かりませんが、現状こんなところです。ホント、これから熱が出てきたらまずい。「東京都の40代男性」にはなりたくない。いや、重症化しなければ話のネタとしてはいいかもしれませんが、人に移さないためにそれこそ一日じっとしてる生活を何日も強いられる。