無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

脳内旅行で幸せ

ここ東京は、この数日の間に急に寒くなってきて、一転して冬の様相。しかも今日は冷たい雨が降っていて、気分まで寒々しくなってきます。まあ11月も下旬ですし、立冬も過ぎてるわけですから、寒くてもなんの不思議もないんですけどね、でもその移り変わりがあまりに急で、体調を壊してしまったという人も多いんじゃないかと思います。


そう、11月下旬ということで、いろいろありました2019年もあと1ヶ月と少しになりました。昨日雑談をしていてお正月の過ごし方の話になり、改めて思い知らされました。そうだ、もうすぐ今年も終わりだって。


で、お正月の過ごし方ですが、実家に帰るのはお金がかかりすぎるし、貯めたマイルはこないだ使ってしまったし、ちょっと無理かと。もちろん海外旅行とか長い旅行も無理。なので、基本は家にいることになると思うんですが、今度の正月休みは9連休になるとのことで、そんなに長い間家でじっとしているのもちょっと無理がある。ただでさえ家でじっとしてるのが苦手なので、ちょっと過ごし方を考えなければと、軽く危機感を持っていたりするところでございます。


そこで歳を越すかどうかは置いておいて温泉で一泊か二泊かするのもいいなとか、例年通り富士山近辺で動物触れ合いツアーにするかとか、どっかで初日の出を拝むのもいいな、山は大変そうだから海かなとか、いろいろ考えます。それだけで脳内旅行になり、楽しい気分になって幸せです。ただ、場所によっては早めに予約とかしとかないとダメなので、幸せ〜だけでいつまでも済ませてるわけにはいきませんけどね。