無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の健康の話。夜間頻尿のその後と花粉症。

こちらの記事で、また夜間頻尿が復活したと書きましたが、これに反省してまたふくらはぎの筋トレを再開しました。

www.matsuessay.net

その結果、寝て起きるまでにトイレに一度も起きないとまではいかないまでも、トイレに起きたのは、普通起きる時間の1時間前程度でした。同じ1回起きるにしても、起床の直前に起きるんだったら、それだけ連続して寝られてるわけですから、体調は良くなりますよね。ひとまず安心しました。

昨日もちゃんと筋トレして、自信満々に床についたんですが、夜中の2時くらいに強烈な腹痛が。うう、そっちの方はケアしてなかった…無念…

でもやっぱり筋トレは効くみたいですね。今度はサボらずに続けよう、できたら他の箇所もやって、いい体になれたらもっといいですね。

私の健康はそんなところなんですが、周りを見たら花粉症が辛そうです。私は花粉症は一切ないので、苦しんでいる方をみたらお気の毒にと言うことしかできないんですが、子供の頃は私もアレルギー性鼻炎に苦しんでいました。

このアレルギー性鼻炎は、体質改善の注射を定期的に打つことですっかり治ってしまいました。何年打ち続けただろう。小学生の時から隣町の病院に通ってて、高校の時は帰りに通ってたので、5年くらいは通っていたことになりますね。でもたぶんもっと通っていたと思います。5年じゃすまないはず。

でもそれだけ継続して注射を打ち続けたおかげで、今は全然症状ないですし、もしかしたら花粉症の予防にもなっているのかもしれません。家から遠いので面倒ではありましたが、その甲斐はあったと思います。

誰にでも効くわけじゃないでしょうし、何の注射だったのかは覚えてないので何もアドバイスはできないのですが、こういう治し方もあるということで、苦しんでいる方は調べてみてはいかがでしょうか。即効性がないのが難しいところですが。