無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

来週?の夏休みをどうする?

今日はお盆明けの日曜日ということで、今日が夏休み最終日という会社員の方も多いのではないでしょうか。この連休は台風の影響とかもありましたが、楽しく過ごせたでしょうか。長期連休明けは辛いところではありますが、今日はゆっくりして、明日に備えてほしいと思います。


私の夏休みは来週の半ばからなので、これからです。しかし今週は電車が空いていたりして私も恩恵を受けたので、週明けについてはやや憂鬱だったりします。と、ここまで書いて思ったんですが、週の切れ目をどこにするかって難しいですね。今日は日曜日ですが、明日の月曜日は来週なのか、今週なのか。一応ここでは、「週明け」って普通月曜日のことだよなと思ったので、明日の月曜日は「来週」と呼ぶことにしましたが、それで合ってるのかどうかは全然分かりません。月みたいに明確に単位が決まってればいいんですけどね。


さてさて、私の夏休みの予定ですが、24日の土曜日に、横浜スタジアムにTUBEのコンサートを見に行くという一大イベントがありますが、他はのんびりしている予定です。いろいろ事情もあって、お金も貯めないといけないですからね。何かお金のかからない楽しみ方はないかなとは思っていますけど、どうなりますことやら。外は暑いし。あと一週間足らずですが、少しでも過ごしやすくなってるといいんですけどね。


ああそうだ、ベースの練習やらないといけないですね。今回はちょっと時間が少ないので、早く仕込まないといけないのです。まあ疲れを溜めない程度に、それこそ休み明けにフレッシュな状態でまた頑張れるように、睡眠含めた休息を十分に取ることを優先してやっていくことにしましょう。休日なんだもん。


以上、ちょっと短めですが、頭が痛くてクーラー病かと疑っているワタクシがお届けしました。