無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

連続執筆をどうやって止めるか。

相変わらず具合悪くしています。病院に行ったんですが、ちょっと今後の過ごし方を考えないといけないような状況で、薬を飲みながら徐々に回復するのを待つか、仕事も休んで、場合によっては入院して、しっかり治すかという選択です。

薬を飲みながら、仕事もしながら、しっかり治ればいいんですけど、なかなか辛い状況なので。

と、最近は体調不良報告ばかりで申し訳ないです。読んでも面白くないですよね。でもこういうときって全然書くことが思いつかなくて。

だったら書くなというところなんですが、毎日連続執筆は止めたくなくて。

でも前にも書きましたが、毎日連続執筆もいつかは止まります。どのように止めるか、どうなったら納得して止められるかということは考えておいたほうがいいかもしれませんね。

納得して止められるというのもそうだし、一旦止めてもまた再開できるような止め方じゃないとですね。一日書かなくても、翌日何事もなかったかのように復帰してたいですね。

そうすると、短くても、面白くなくても、今は書いとかないといけないかなあと思ってみたりするわけです。

自己満足、読者の方の方を向いていないと言われればその通りなのですが、ちょっと我儘に付き合ってください。