無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

冬休みの過ごし方

昨日の東京は昼間は暖かかったですが、夕方からどんどん寒くなっていきましたね。久しぶりに遅くまで飲んでいたのですが、飲んだ後の駅への道、冷たい風が酔った体に心地よく、またスッキリ酔いを覚ましてくれました。といっても、いつもの頭痛とかは出てきたわけですが。

広告

 


今日は昨日と打って変わって寒い一日ですね。東京の最高気温は昨日より8℃低いとか。一日でこんなに気候が変わると、体調の維持も大変ですね。どうか風邪などひかれないようお気をつけ下さい。


そんなわけで、今日も原付で出掛けたんですが、今シーズン初めて手袋を装着&暖かい缶コーヒーを買って飲みました。以前の記事で何回か書きましたが、暖かい缶コーヒーを飲みたくなった ときに私の冬が始まります。ということで、今日から日本は冬になりました(笑)


冬は冬でいいんですが、今の懸念は正月休み。曜日の関係で12月28日から1月5日まで9連休になっちゃうんですよね。海外旅行とか帰省など、長い旅行ができるくらいのお金があるならともかく、そうじゃないとちょっと時間を持て余しちゃいそうです。ゆっくり休めるのはいいことなんですけどね。家で日がな飲んでるというのも健全じゃないし、何日かはゆっくりするとしても、何日か分の予定は立てとかないと退屈しそう。何があるかなー。日帰りできて、それなりに楽しいところ。これからリサーチしないとですね。


どこかで遊ぶとしたら、せっかく冬ですから、寒いところに行きたい気持ちがあります。そうすると、秩父の札所巡りというのが浮かびますが、最近続け様に行ってますからね、別のところも検討したいところ。そこで狙っているのが奥多摩なんですが、どんな遊びや観光ができるのかこれから調査しようと思っているところです。また、こういうところだと、できることが天候に大きく左右されるので、そういうところも要チェックですね。


まあこんなことを考えているだけでも結構楽しいもので、連休の最初の楽しみとして、いろいろ 考えてみたいと思います。また、どこかおすすめありましたら教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。