無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

偶然早起きをしてみた。そうしたら分かったことがあった。

昨日の記事で、早起きができないという悩みを書きました。

www.matsuessay.net

その中で、「早く起きられても特にやることを決めず、ただ起きているだけにする」という風に決めました。

今日はまさにその状況になりました。というのも、起きるよう設定していた時刻にちょうどトイレに行きたくなり、見事に起床に成功したからです。

これ幸いと、ずっとこのまま起きていようと思ったのですが、やっぱりこれだとマズいことが判明しました。まあ眠いのは当然なんですけど、その眠い中、何もせずにただ起きているというのは結構しんどいこと、また、この眠い状態のまま出勤しないといけないというのは怖いな、ということが問題として出てきたのです。

今朝は結局、しばらくは起きていましたが、また寝てしまい、いつもと同じような感じになってしまいました。

とはいえ、一度こういう葛藤を経たことで分かったことがあり、自分としては進歩があったと思っています。やっぱり何らかの活動は必要。それも実行へのハードルが限りなく低いやつ。そういうときこそ、ストレッチや日光浴び、また、いつも夜やっている筋トレもいいかもしれません。今度起きられたときはチャレンジしてみたいと思います。

目指せ朝活。目指せ朝ラン。目指せランニング大会復帰。