無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カーシェア予約を間違えた!

長らく風邪で倒れていましたが、金曜日の夜あたりに熱が平熱まで下がり、今は咳が出たり、ちょっと動いただけで息が切れたりするものの、熱もなくそこそこ動けています。10連休に入った途端に熱が下がるあたり、あらぬ疑いをかけられそうな体調ですが、ホント偶然ですよ!


だってそんなに病むほど仕事嫌いじゃないし、ていうかむしろ楽しみも感じてるし。唯一、朝バタバタするのが嫌ですけどね、そんなもん今に始まったことじゃないし、なんて、誰に対してということもなく、所構わず必死に申し開きをしている、そんな連休の始まりです。


で、この連休ですが、前にも書いたかもしれませんが、一日だけ日帰りで長野方面に旅行に行きます。ただ、今日妻から進言があり、当日長野は雨であるという情報を得たので、日程を一日ずらすことにしました。


今回も、旅行の準備というとカーシェアリングの車の予約だけで、他には宿の予約とかも何もしていない(する必要がない)ので、日程を一日ずらすといっても、やることは車の予約変更だけ。この身軽さが我が家の旅行のいいところです。カーシェアリングの予約変更なんてネットでポンって済むし。少なくとも今日変更する限りではキャンセル料も発生しないし。


それで車の予約変更をしたのですが、変更完了の確認メールとかってよく見ますか?私全然見ないんですよ。とりあえずスターつけといて、必要な時にいつでも見られるようにしておくだけで。それが、今日はスターを付け替えなきゃとか思ってたまたまメールの文面を見たら、予約時間が朝の7時じゃなくて夜の7時になってるじゃないですか!


速攻でまた予約変更をしたんですが、いや〜この時だけでも見といてよかった〜!と胸をなでおろしたことでした。夜中のドライブになるところでした。その方が道が空いてるかもしれませんが、やっぱり嫌ですよ(^_^;) 連休中とはいえ、あんまり生活リズムから逸脱するのもよくないですしね。それに眠い中の運転は安全の大敵です。


ということで、今回のまとめとしては、確認メールとか確認書面の類は、もらったらすぐに目を通して確認しとかないと危ないということです。いやーホントたまたま今回は見といてホント助かりました、ホント。