無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ライブを見る。今年は機会が多いなあ。

昨日某所でちょっと一休みしようと思って入りますと、先客の高校生がなにやら工作をしていました。じっと除きこんだわけではないのですが、目に入ったのは、アイドルなんかのライブの時に掲げるボード?を頑張って作っているのでした。そんなにジロジロ見るわけにもいかず、ちらっと見ただけでしたが、上手にできていて、気合いを感じました。きっとライブとっても楽しみなんでしょうね。

広告

 

私は音楽ライブも含めて、そういった催し物を見にはあまり行かない(映画にも行かない)し、行ったとしても、特に変わったこともしないのですが、昨日見た高校生の、楽しみな気持ちが伝わってくる雰囲気からすると、そういう楽しみ方もいいなと思ったりもします。

割と直近でライブに出かけたというと(それでも10年前ですが)、横浜スタジアムでのTUBEのライブには何年か連続で行きました。TUBEファン仲間で、ファンクラブに入っている友人がチケットを取ってくれるので、一緒に行かせてもらっていました。その人に彼女ができてからは誘ってくれなくなりましたが、なんちゃって(笑)彼女さんと私も知り合いなんだから遠慮しなくていいのに(笑)

ですが今はファンクラブ会員一人が取れるチケットの枚数が増えたそうで、彼女さんを連れて行ってもまだチケット枚数に余裕があるということだったので、今年は私と妻も一緒に行くことにしました。最近の曲があまり分からないのですが、それでも楽しみです。以前行っていたときはグッズとか全然買わなかったんですが、今回は考えてみてもいいですね。ユニフォームみたいなの着て参加するグループもありますもんね。

と、これが来月の話。で、今日は、弟のステージがあるというので観に行ってきます。弟は音楽ではないのですがやっぱり舞台に立つことがあって、せっかく東京にいるのに一度も見たことがないので、今回思い切って観に行くことにしました。弟は気恥ずかしいと言っていましたが、こっちだって気恥ずかしい。でもまあ一回くらいはね、頑張ってるところを見るのもいいかと思いました。

ステージというと、私が所属しているロックバンドも年内にはライブをやる方向で動いています。人のを見るばっかりじゃなくて、自分で演奏する方も頑張らなきゃ。