無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

外に出ずに何をしようか

今週末は東京では不要不急の外出自粛、周辺の県でも東京に行くのを自粛するように要請ということで、東京都民の私としては、この週末の過ごし方を考えなければならないところであります。


周りに聞いてみたところでは、DVDを借りて映画を見まくる、大好きな本がちょうど届くので読みふけるなどのアイディアが聞けました。しかし私は映画を見ないし、DVDやブルーレイのプレイヤーも持っていない(パソコンでDVDは見られますけどね…)し、本を今から注文しても間に合わないでしょう。なので自分オリジナルの過ごし方を考えないとなりません。本当なら写真を撮りに行きたいところですが、外出自粛要請のうえに天気も悪そうで、それは無理そうです。


で、一応私はバンドでベースをやっているので(本当はこの週末はスタジオリハの予定だったんですが、それも中止になった)、ベースの練習をするのが一番なんですが、さすがにそれだけで一日過ごせるほどストイックでもなければ一途でもない。そうなんです。一途じゃない、これに尽きるんです。何か、例えば動画を見るとかゲーム(主にファイアーエムブレムヒーローズ)をするとか読書をするとかしても、長時間やってられないんですね。テレビなんかもそう。よっぽど面白くないと、長時間見てられません。


ということで、家にこもっているというのがとっても苦手なんです。隙あらばどっかに出かけたい人間なんです。なので、外出を封じられると結構苦痛なんです。実は、この週末が来るのが怖いんです。酒ばっかり飲んでるわけにもいかないし。


そうだ、こんなときだから、朝から晩までかかるような、すんごい手の込んだ料理を作るとかいいかもしれませんね。今日材料を買い込んで、って、今度は食糧が品薄になってるんですよね、まったく、もう!!